どんたむれんじゅ blog

「どんたむ焼きと絵本 どんたむれんじゅ」「酒とめし どんたむれんじゅ」     同じ場所で昼と夜は違う顔の店になる

粗忽者その1〜天井にジャガイモ

 これは今から15年前に別のブログに書いたものです。

 

 

 カミさんの実家からジャガイモを一箱貰いました。

 

 カミさんの実家から、当時の私の家迄は1kmくらい。
 

 実家で遊んでいた子ども達とカミさんを迎えに行き、次男をベビーシートにくくり付けて(笑)、自宅に戻ったわけですが、自宅の駐車場に着いてトランクからジャガイモの箱を降ろそうと思うと、

ジャガイモの箱が…

 無い!

 忘れた?

 いや、確かに持って出たはず…

 

 はっ!

 

 車の屋根を見ると、そこにジャガイモの箱が…

 しかも、屋根の真ん中でなく、運転席後部シートに寄った状態。

 

 実家から駐車場に着くまでに、コーナーは5回。

 そんなにスピードを落としていたわけでなく、よく落ちなかったと…

 

 技術がいいのか(さすがゴールド免許保持者)…

 プレマシーの安定性が素晴らしいのか…

 

 もし途中で落ちていたら…
 

 通行車両を止めてジャガイモを拾いまくる自分たちの光景を想像しながら、次男をベビーシートから外し、

 ホッとしながらジャガイモの箱をまたそのまま忘れそうになる私でした。