どんたむれんじゅ blog

「どんたむ焼きと絵本 どんたむれんじゅ」「酒とめし どんたむれんじゅ」     同じ場所で昼と夜は違う顔の店になる

3連単が当たったくらい嬉しい(当たったことないけど)

 たまに夜の部のことを書く。

 うちの店は、ソーセージとニシン切込み以外既製品を使っていないので、一人でやっているということもあってメニューは少ないです。

 

 なので、固定メニューは10種類ほどで、あとは日替わりの刺身、煮付け、その他で3〜5種類でしょうか。

 この、日替わりを何にしようかが悩む。

 

 うちで使っている納豆は苫小牧市内店頭では売っておらず、すんごく美味しいんだけど出す機会がなかった。

 

 今日、他にパッとしたものが浮かばないので「揚げ納豆」にして出してみることに。

 

 そしたら、一度来てくれたお客さんなんだけど、前来た時はお酒を呑まずにご飯だけだった方で、うちはごはんだけだとそんなにお得感ないから、もう来てくれないかもなーと思っていたんだけど、今日またきてくれて、今度は日本酒を呑んでくれました。

 うち、日本酒メインです。

 で、揚げ納豆をご注文!!

 

 「リピートしてくれた嬉しさー日本酒呑んでくれた嬉しさー初メニュー揚げ納豆注文の嬉しさ」で3連単が当たったように嬉しいわ。

 

 嬉しくて揚げを焦がした 笑

 

 明日も頑張ろー!