どんたむれんじゅ blog

「どんたむ焼きと絵本 どんたむれんじゅ」「酒とめし どんたむれんじゅ」     同じ場所で昼と夜は違う顔の店になる

PRカーの効果

 先日、初めていらした、キレイな女性と利発そうな男の子。

 

 「妙なステッカーを貼ってる車がいる!」とスマホで検索して店の場所を見つけ、「どんな店だ?」と来てくださったとのこと。

PRカー1

PRカー2

 (中学時代の友人の看板屋さんが、手書きのデザインを色も字体もイラストも忠実にしかもキレイにステッカーにしてくれました)

 

 最初はけっこう恥ずかしくて(まあ、1週間もすれば慣れた。最近はチラッとみられるのが快感 笑)、でも知り合いにしか「見たよ」としか言われなくて、効果あんのかなあ?って思ってたけど、こんなふうに探してまで来てくれる方がいるとは感激!

 友人にも感謝だけど、人目を引くデザインをしたカミさんのセンスにも敬服だなあ。

 

 いらしたお客様は、自分が思っている「まだまとまりきらない想い」を具体化できる場所を探しているとのこと。

 その想い、私もわかります。そうしているうちに形になっていくんだよね、粉に水を少しずつ入れてそれがやがて生地になっていくように。

 しかも、早く仕上げようと最初から多めに水を入れると、却って思ったように仕上がらなくて結局余計に時間がかかったりする。

 苫小牧も可能性が広がりそうな街でいいですねとおっしゃってました。

 ゆっくり「想い」を「形」にしてくださいね。

 

 ぜひ、苫小牧を有力候補に♫

 

付記

 昨日「次のブログはこのことを記事にしよう、街で見かけたら気軽に声をかけてくださいと書こうかな」などと窓を開けて運転しながら考えていたら、信号待ちしてたらホントに声をかけられた。

 

 「ハザード、付けっぱなしですよー!」